「桶谷式による母乳育児支援」助産師のための日総研オンデマンドセミナー(10/29申込締切)

2020年10月9日 8:44

助産師のための日総研オンデマンドセミナーのお知らせ

講義+手技見学+搾乳練習+母乳育児のメンタルヘルス

「桶谷式 による母乳育児支援」

    桶谷式とは、故桶谷そとみ助産師が考案した独自のマッサージ(手技)です

 

産褥入院中や母乳外来での乳房ケアでお困りではありませんか? 

何とか手助けしたいのに、自信がない! どうしたら良いのか悩む!

母乳育児支援は難しい!もっと勉強したい!

 

今回はご要望の多い大阪で母乳育児支援セミナーを開催する予定でしたが、新型コロナが収束しないため、オンラインセミナーに変更いたしました。

 

近畿地区で長年 地域に根差して母乳育児相談を行い、桶谷式を実践し活躍している桶谷式乳房管理士達が、母乳育児支援のノウハウを紹介します。

 

1.桶谷式手技の特徴と効果:植田助産院 植田順子氏

2.産後早期の管理および乳房トラブルとメンタルヘルスケア:池上助産院 池上しか子氏

3.基本的な母乳の飲ませ方、やさしい搾乳の方法:上田助産院 上田惠子氏

※桶谷式乳房管理法研修センターの紹介も致します。

 配信期間2020.11.1311.20(申し込みは10/29まで)

 

更に、48時間限定(11/21 10:00~11/23 10:00)で桶谷式手技の実際の動画を配信いたします。

ベテラン桶谷式乳房管理士 福田良子氏による、授乳中のお母様への手技をご覧ください。

今回は特別に桶谷そとみ先生の手技も少しだけご覧いただけます。

基本的な乳房ケアだけでなく、様々な症例をご紹介し、幅広い学びができるセミナーになっております。

 

アドバンス助産師2022年更新要件「選択研修」3時間に該当いたします。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

詳しくはこちらhttps://www.nissoken.com/s/88540/index.html